お散歩隊、出発。

IMG_5495_convert_20120928102501.jpg
*ところどころ、犬が行き倒れてますが、写真と本文は、無関係です。

チワコ2ちゃんは、夜寝るときはクレートに入ってやすんでもらってます。
理由は、暗いところで家人に踏まれたりしないように、ということと、それこそ災害時、クレート内で静かに過ごせないと、避難所にも入れてもらえないから。訓練も兼ねてのことです。

そんなわけで、朝起きるとまず、トイレサークルで大、小を済ませてもらいたい。←願望
でも、今のところ、小はすぐできるのですが、大のほうは日によって出ないときも・・・
朝は忙しいので、そんなときは仕方なく、先に朝ごはんを食べさせます。
食べるともよおすらしいです。ただ、問題は、トイレでちゃーーんとできる日と、できない日がありまして。
とんでもないところにブツが転がってるときがあります。

今のところ、小のほうは完璧です。
いわゆる、マーキング癖はないようです。トイレシートも、きちんと認識しているようです。えらいぞ、チワコ2!!

いろいろ書いてきましたが、先住犬のいるご家庭、いない御家庭によっても違いますし、また環境の変化で今までできていたことができなくなることもあるかと思いますが、チワコ2はアタマのいい子です。(空気は読めませんが

5歳のチワワは、人間でいったら40代。これからたくさん楽しいことが待ってるよ

チワコ2と暮らしてみたいと思ったかたとりあえず会ってみたいと思ったかた
LIFEにゃんずからお問い合わせください。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bowwow05270610.blog.fc2.com/tb.php/7-40739184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
