お散歩隊、出発。

全国のチワコ2号ファンの皆さま、更新が滞ってしまってすみません。

預かり係が忙しかったわけでも、かといってサボってたわけでもありません。

少し、考え事をしていました。(もっとも、私のユルい頭でかんがえることなんて、大したことではないのですが

チワコを我が家で預かるようになって、2か月半になりました。

今ではすっかりウチになじんで、多分チワコ本犬は”ここがわたしの家”と思ってると思います。

先住犬たちも、仲良し、ではないけれど、群れの一員としてチワコを受け入れているようです。

IMG_6079_convert_20121206134324.jpg じゃ、何をクヨクヨしてるのよ?

ひとことでいうと、チワコとお別れするのが寂しくなってしまったのです。実際、チワコは邪魔にならないし、チワコさえよければ、ずっとウチにいてもいいの。

が、しかし!


最近、不景気のせいか、モラルの問題なのか、個人の犬多頭飼いの崩壊とか、繁殖屋(私のなかでは、ブリーダーと繁殖屋は別の職業です)の捨て犬とかの話題がやけに耳に入るんです。
助けを求めてるワンコがいる限り、本当に微力ですが、助けてあげたいじゃありませんか

だから、チワコみたいにどこに行ってもペットとして可愛がってもらえる素質のある子は嫁に行ってもらいましょう。
ただし、ワタシよりもチワコを愛してくれて、ウチに置くよりチワコを幸せにして下さる方を、大募集です。

チワコを家族に迎えようかな、と考えて下さる方は、以下のことを念頭に置いて下さいね

・チワコは5歳半になりました。7歳からシニアといわれる小型犬の世界では、決して若いとはいいかねる年齢です。
・チワコは足が悪いです。今後外科手術が必要になるかもしれません。車イス生活になるかもしれません。
・チワコには食フン癖があるようです。犬には珍しいことではありませんが、生理的に受け付けないわ、という方には無理かと思います。
・チワコはいい歳していたずらっ子です。口に入るものは何でもおもちゃにします。家具などもがじがじかじって遊びます。高価なもの、重要書類だろうが、容赦ありません。

・・・・
こんなこと書いて、本気で嫁に出す気あるの・・・?byチワコ
ま、これでご縁がなかったら、ウチにいていいから。

スポンサーサイト
コメント
アハハ
そりゃ条件が悪いわぁ~
里親よっぽど覚悟ないと・・・
でもブログ読んで茶々ママと大笑い!
そしてウシコの表情がまた悪そうでいい!
なんかいちごママ=ウシコになってしまったよ私の頭の中は・・・
今度会おうねぇ~
2012/12/08(土) 03:54:43 | URL | にゃんず #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
セレブなおウチ狙ってたのに
預かりが余計なこと暴露したせいで、ご縁が遠のいたわよっv-405
近いうち預かり連れてシェルターに遊びに行くから待っててね!
2012/12/08(土) 10:20:20 | URL | ウシコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bowwow05270610.blog.fc2.com/tb.php/22-2d84635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
