お散歩隊、出発。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って、もう年内更新する気無いの、ありありですが

IMG_6160_convert_20121228111740.jpg
うしこ:いちご姉さん、今年もイロイロあったわね。

いちご:アンタが現れたのが一番の事件よっ

この年末に、ウシコは一件お見合いをします。もし、それでご縁がなかったらウチの子になります。”ウシコ”より少しましな名前も考えてありますが、結果は年明けのお楽しみ、ということで。

今年一年、たくさんの子が本当の家族と出会うことができました。

みなさま、応援ホントにありがとうございました

m(__)m



でも、まだまだ家族を探してる子がいます。
すべての子に家が見つかるまで、Lifeにゃんず応援団続けます。

来年も、よろしくお願いします良いお年をお迎えください
スポンサーサイト
にゃんずサポーターの方ならCoccoloご存じですよね

試作品を、先日頂いてきたので、我が家のカリスマモデル、みかん坊やに着せてみました。
IMG_6194_convert_20121220113914.jpg
※空気を読めないウシが写ってますが、スルーして下さい。

みかん坊やのスリーサイズですが、
・首周り25㎝
・胴周り42㎝
・胴長 28㎝

体重4.8㎏の、今もっとも一般的な体型のわんこです。
IMG_6196_convert_20121220113950.jpg
このお洋服に、かっこいいパンツを合わせたらみかんよ、君もまたたく間にセレブ犬

このお洋服の素晴らしいところは、洗濯しても型崩れしないし、色も落ちない。これを作ってくださったmayuさん、天才ですっ
自分、不器用ですから
ちなみに後姿
IMG_6198_convert_20121220114020.jpg

皆さまの愛犬にCoccoloのお洋服を着せるだけで助けられる命があります。
気になった方はLifeにゃんずをご覧くださいね。
みなさーん、ワタシ、チャミコ!


IMG_6170_convert_20121217094917.jpg
ちょっと太目の5歳女子。ただ今Lifeにゃんずのシェルターで、本当の家族のお迎えを待ってるちわわです
昨日、シェルターにウシコって子が遊びに来ました。この子
IMG_6128_convert_20121217094834.jpgてへ
(シェルター内で遊ぶウシコの写真撮り忘れた、預かり痛恨のミステイク!)

※えぇーと、全国のチワコ2号ファンの皆様お気付きのとおり、チワコ2号と、ウシコは同一犬物です。
ではなぜ”ウシコ”に改名したか?それはですね、チワコ2号の預かりが、すっかりチワコにココロ奪われて、”チワコ2号の嫁入り先は自分で探す!”と宣言しちゃったからなんですねチワコを遠くにやりたくない、という、わがままです。よって、本日より、チワコ2号は預かり宅での仮名、ウシコになりました。(ホルスタイン柄だから

言い訳が長くなりましたが、家族を求めているわんにゃんはたーーーーーくさんいます。んで、まずはチャミコ。
チャミコまじカワイイですしっぽフリフリ、おててなめなめ、ウシコがいなければ連れて帰るとこだった

ちわわって、飼ってみてわかったこと、頭が良くて、手間がかからない、じゃまにならない。わんこ初心者でも大丈夫ですYO。
ただ、抜け毛が多いからアレルギーの方は気をつけてくださいね。
わたしのチャミコ、こんな感じで家族募集中です。

IMG_6185_convert_20121217095006.jpg

フレブルちゃんたち、存在感ありすぎ。




全国のチワコ2号ファンの皆さま、更新が滞ってしまってすみません。

預かり係が忙しかったわけでも、かといってサボってたわけでもありません。

少し、考え事をしていました。(もっとも、私のユルい頭でかんがえることなんて、大したことではないのですが

チワコを我が家で預かるようになって、2か月半になりました。

今ではすっかりウチになじんで、多分チワコ本犬は”ここがわたしの家”と思ってると思います。

先住犬たちも、仲良し、ではないけれど、群れの一員としてチワコを受け入れているようです。

IMG_6079_convert_20121206134324.jpg じゃ、何をクヨクヨしてるのよ?

ひとことでいうと、チワコとお別れするのが寂しくなってしまったのです。実際、チワコは邪魔にならないし、チワコさえよければ、ずっとウチにいてもいいの。

が、しかし!


最近、不景気のせいか、モラルの問題なのか、個人の犬多頭飼いの崩壊とか、繁殖屋(私のなかでは、ブリーダーと繁殖屋は別の職業です)の捨て犬とかの話題がやけに耳に入るんです。
助けを求めてるワンコがいる限り、本当に微力ですが、助けてあげたいじゃありませんか

だから、チワコみたいにどこに行ってもペットとして可愛がってもらえる素質のある子は嫁に行ってもらいましょう。
ただし、ワタシよりもチワコを愛してくれて、ウチに置くよりチワコを幸せにして下さる方を、大募集です。

チワコを家族に迎えようかな、と考えて下さる方は、以下のことを念頭に置いて下さいね

・チワコは5歳半になりました。7歳からシニアといわれる小型犬の世界では、決して若いとはいいかねる年齢です。
・チワコは足が悪いです。今後外科手術が必要になるかもしれません。車イス生活になるかもしれません。
・チワコには食フン癖があるようです。犬には珍しいことではありませんが、生理的に受け付けないわ、という方には無理かと思います。
・チワコはいい歳していたずらっ子です。口に入るものは何でもおもちゃにします。家具などもがじがじかじって遊びます。高価なもの、重要書類だろうが、容赦ありません。

・・・・
こんなこと書いて、本気で嫁に出す気あるの・・・?byチワコ
ま、これでご縁がなかったら、ウチにいていいから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。