お散歩隊、出発。

HAPPY HALLOWEEN チワコ2号です


IMG_5842_convert_20121031094631.jpg

すみません、預かり係がブログ更新サボってるうちに、10月が終わっちゃう

チワコ2号はいたって元気です。
ワクチンも打ったので、すこ~し散歩にもトライしてます。(基本的には散歩不要、なんですが、近ごろ預かり宅から脱走を図るようになったので、だったら、リードつけて出かけようじゃないのてなわけで。)

チワコ2号ですね、意外と歩きます。いちご姉さん(先住ビビりチワワ)が半年かけて克服した距離を、10日で歩いてみせてくれました。同じ犬種、同じような生い立ちでも、やっぱり持って生まれた性格ってあるんですね

チワコ2号の性格、

人なつこく、好奇心旺盛

に尽きます。
我が家で預かって、はやひと月。最初のころ、”しっぽは振っても、ヘソは女の命よっ”とばかりに守っていたおヘソですが、今では

IMG_5832_convert_20121031094016.jpg

こんな感じです。無防備すぎ・・・


なまチワコ2号と会ってみたい、暮らしてみたい、と思った方そこのあなたです
Lifeにゃんずからお問い合わせくださいね。
ほかにも家族募集中のかわいいわんにゃんがたくさんいます。
よろしくお願いします


IMG_5655_convert_20121022084758.jpg

こんにちは、チワコ2号です。ごらんの通り、勝負服で登場です

この家の先住犬たちってば、ガチで私をいじめるのそろそろお迎えまってます。
そこで自己紹介~

チワワ、メス、5歳(2007年4月18日生まれ)
色は白黒の牛柄
体重2.75キロ
首周り22センチ
胴周り36センチ
体長(首の付け根からシッポの付け根)27センチ

これまでに受けた医療措置
・一般項目血液検査:炎症の疑いあり、抗生物質投与で治療済み
・6種混合ワクチン済(10月18日)
・フィラリア検査陰性
・耳垢除去
・歯石除去
・ノミ・ダニ駆除薬滴下済
・不妊手術済、同時に臍帯ヘルニア処置済
・パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード3:体重管理と、フローリングの床にはカーペットを敷く等の、膝に負担 のかからない工夫をお願いします。

今後お願いしたい医療措置
・11月19日以降に狂犬病予防接種(および畜犬登録)
・11月末までの、フィラリア予防薬投与
・12月末まで(可能ならば通年)の、ノミ・ダニ駆除薬滴下

性格はお茶目で人懐こく、攻撃性は一切ありません。他の犬、多分ネコとの同居も問題ありません。繁殖犬として暮らしてきたため、外のお散歩はまだできませんが、とても好奇心が旺盛なので、練習すればできるようになるでしょう。ただ、膝の状態が良くないので、長時間の運動は避けてください。また、好奇心から口に入るものは何でもくわえて遊びたがります。輪ゴムや、紙屑など誤嚥の可能性のあるものは片づけてください。人間用の薬や、たばこなどは命にかかわりますのでご注意ください。

トイレは、シートでほぼできますが、時々失敗があります。根気よく教えてください。ウンチもくわえて運ぶことがあるので、すぐに片づけるようにしてください。

いろいろお願いしましたが、愛嬌のある、とてもかわいい子です
どうぞ家族に迎えてあげてください。

東京都中央区にて保護しております。お見合い可能ですよ
IMG_5766_convert_20121017104000.jpgこんにちは、チワコ2号です。
このパラボラアンテナで、本当の家族からのメッセージを待ってるの。

ウソです

パラボラ、違った、エリカラがとてもストレスになってるようなので、”術後服”なるものを着せてみました。
IMG_5805_convert_20121017104041.jpg似合う?

ビミョー・・・でも元気は出てきましたよ

IMG_5807_convert_20121017104116.jpg
遊んでるし。
IMG_5814_convert_20121017104149.jpg
明日、抜糸いってきます。
チワコの嫁入り準備、最終段階にはいりました。

10月10日、小野寺動物病院にて手術~

IMG_5762_convert_20121012165442.jpg
ワタシ、ナニサレタ・・・?

不妊手術と、歯石除去と、おヘソのヘルニアもなおしてもらったのよ

IMG_5763_convert_20121012165515.jpg
シンジラレナイ・・・
IMG_5764_convert_20121012165716.jpg
ウゥ~
IMG_5765_convert_20121012165618.jpg

モウ、ムリ・・・

いわゆる”術後ブルー”な状態です。
復活まで、いましばらくお待ち下さい
10月9日は、みかんを我が家に迎えた日IMG_5679_convert_20121010122850.jpg(トリミングしてすっきり

わんこを迎えて変わったこと。
規則正しい生活になりました。みかんはぜっっったい散歩を省略してくれないので。
そして、散歩に出ると、結構知らない人からも声かけられますよね。知り合いも増えました。
みかんとも話しますよ。言葉を返してくれることはないけど、首をかしげながら、ワタシの話をきいてくれます。

ありがとう

お花とケーキでお祝いしました。
IMG_5710_convert_20121010123342.jpg
(犬用ケーキです)
IMG_5714_convert_20121010123433.jpg

ケーキはちゃんと切り分けたのに、ほとんどいちご姉さんが食い尽くしました・・・みかん、ぼーぜん

かわいそうなので、お花と記念撮影・・・おや。左下に背後霊
IMG_5698_convert_20121010122758.jpg

今ではわんこ抜きの生活は考えられませんわんわんず、これからもよろしくね
IMG_5599_convert_20121006154337.jpg
チワコ:いちごねえさーん、今ってヒマ?
いちご:・・・

IMG_5605_convert_20121006154418.jpg
チワコ:ねえ!
いちご:主婦は忙しいのよ。

IMG_5609_convert_20121006154454.jpg
チワコ:あそんでよっ
いちご:うるさいわねそんなにあそびたいなら、みかんとあそびなさい

IMG_5611_convert_20121006154525.jpg
チワコ:ちっ、イジワル・・・

IMG_5635_convert_20121006154604.jpgがじがじ

IMG_5608_convert_20121006154634.jpg
いちご:え、そのみかん・・・
預かり宅に来た最初の夜。疲れたのでしょうか、水は飲みましたが、フードは食さず。

IMG_5518_convert_20121003093801.jpg
(ワタシ、ツカレタ・・・)

次の日。小野寺動物病院で診てもらったら、”とにかく食べさせてください”とのこと。
とりあえず、たまたま家にあったサイエンス某のウェット缶をあげてみました、が、食べない!
あわててみかん(先住犬)の好物の、ヤラー(オーガニックフードだそうです、それなりに高価い)ウェット缶を取り寄せて差し上げたところ、召し上がってくださいました
じゃ、次はドライフードを、と思ってたまたま家にあった試供品のフードを出したら、また食べない!!
わたくしの考えで、どんなおうちに貰われていっても強く、たくましく生きていけるように、預かりワンコには贅沢をさせないつもりでしたが、今は療養中ということもあり、けっこうイイもの食べてます。

ヤラーウェット(チキンチャンク缶)と、ユーカヌバラム&ライス体重管理用、デザートに無脂肪ヨーグルト(人間用)を少し。
元気になったら、ビシバシやるからね
って、今も元気は元気なんですけどね・・・

今日の一枚。いちご姉さんのお洋服借りてみました
IMG_5520_convert_20121003120056.jpg
(どうよ?)

IMG_5519_convert_20121003093249.jpg
(ダレノフクキテルノヨ・・・?)
チワコ2ちゃん。足の状態が良くないので、お散歩は不要、といわれていましたが、みかん&いちご(先住犬)が散歩に出かけるのをうらやましそうに見ていたので、外に連れ出してみました。
IMG_5552_convert_20121001093439.jpg
固まった。

IMG_5550_convert_20121001093403.jpg
ビクともしない。

予想通りでした無理させてごめんね。

家の中では元気ですよIMG_5562_convert_20121001093600.jpg

この笑顔

チワちゃんが乗っかっているのは取り込んだ洗濯物です。お日さまの匂いが好きみたいですね
