お散歩隊、出発。

むむ…写真がアップできない

よって、写真は後日掲載することにして、とりあえずご報告です。昨日、ウシコを我が家の家族に正式に登録してきました
名前は予告通り”ばなな”ちゃん。

福島ウシコから東京ばななになりました

だからって、特に何も変わらないんですが(相変わらずウシコって呼んでるし)。

ヘタレ飼い主だけど、よろしくね。これからたくさん楽しい思い出つくろうね
IMG_6283_convert_20130102160350.jpg

あけまして

IMG_6288_convert_20130102160508.jpg


おめでとう

IMG_6266_convert_20130102160549.jpg


ございます。


新しい年が始まりましたね。
ご報告があります。
ウシコは、年末にお見合いをしました。
お見合い相手は預かりの母でした。ウシコを見た母の第一声、

”おんやー、めんけごど!”


(都会の皆様のために標準語訳:”あら、カワイイじゃない!”)


おお、好感触もし、ウシコを気に入ってくれたのなら、実家のムダに広いおウチで飼ってもらえたら、ウシコにも、ワタシにも超ラッキー&超ハッピー

しかしながら次のひとこと


”いちごよりめんけわんこだばいねな。”

(再び都会の皆様のために標準語訳:”いちごよりカワイイわんこはいないわね。”)

結論。皆様から、温かいご支援、ご声援をいただいて参りましたが、ウシコは我が家の家族に迎えることにしました。
狭いマンションで、優しくない先住犬たちと暮らすのがウシコのシアワセなのか、自信はありません。でも、ワタシはウシコを知らない人のところにやりたくないのです。これってニンゲンのエゴですよねでも。ウシコが”ワタシ、生まれてきてよかった”って感じてもらえるように、ベストを尽くしたいと思います。

来週、保健所に住民登録、じゃなかった、畜犬登録に行ってきます。
名前も考えました。長男がみかん、長女がいちごなのに、次女がウシコ、ではかっこわるいので、ばななにしました。よぼよぼになったら、”ばーちゃん”って呼びます。今はウシコだけど。

ばなな(ウシコ)と引き合わせてくれたにゃんずさん、

ありがとう!!

今後は、預かりボランティアは難しいかもしれないけど、ずーーーっと応援していきます。
IMG_6308_convert_20130102160627.jpg
今後ともよろしくおねがいします。

あっ!ウシコがワタシのバッグかじってるっっ
って、もう年内更新する気無いの、ありありですが

IMG_6160_convert_20121228111740.jpg
うしこ:いちご姉さん、今年もイロイロあったわね。

いちご:アンタが現れたのが一番の事件よっ

この年末に、ウシコは一件お見合いをします。もし、それでご縁がなかったらウチの子になります。”ウシコ”より少しましな名前も考えてありますが、結果は年明けのお楽しみ、ということで。

今年一年、たくさんの子が本当の家族と出会うことができました。

みなさま、応援ホントにありがとうございました

m(__)m



でも、まだまだ家族を探してる子がいます。
すべての子に家が見つかるまで、Lifeにゃんず応援団続けます。

来年も、よろしくお願いします良いお年をお迎えください
皆さまお久しぶりです、いちごです。

IMG_5949_convert_20121119160818.jpg

この週末、ワタシの出身団体であるドッグレスキューの譲渡会があったので、後輩たちの応援をしに自由が丘まで行ってきました。
カゴに入れられ、電車に揺られて小一時間、会場に到着。
後輩保護犬たちがいっぱーい

IMG_6015_convert_20121119160941.jpg
IMG_6017_convert_20121119161045.jpg
IMG_6020_convert_20121119163004.jpg
通りすがりの人たちが、
”ホゴケン”ってなに?
なぜあの子は声が出ないの?
なぜあんなカワイイ子が捨てられたの?
・・・
・・・
いろんな声が聞こえてきたわ。
すべての疑問にこたえてあげたかったけど、なにぶんワタシは言葉を話せない犬だから・・・
でも、これだけはニンゲンの皆さんに言いたいの。
すべてのわんこに家族を。


ワタシには家族が見つかってよかった。うるうるして家に帰ったらこの子がいたわ

IMG_6005_convert_20121119161232.jpg

ちょっとー、どこ行ってたのよ!


ワタシのアピールは!?



はい、忘れてませんよ、明日からまた頑張ります。by預かり
10月9日は、みかんを我が家に迎えた日IMG_5679_convert_20121010122850.jpg(トリミングしてすっきり

わんこを迎えて変わったこと。
規則正しい生活になりました。みかんはぜっっったい散歩を省略してくれないので。
そして、散歩に出ると、結構知らない人からも声かけられますよね。知り合いも増えました。
みかんとも話しますよ。言葉を返してくれることはないけど、首をかしげながら、ワタシの話をきいてくれます。

ありがとう

お花とケーキでお祝いしました。
IMG_5710_convert_20121010123342.jpg
(犬用ケーキです)
IMG_5714_convert_20121010123433.jpg

ケーキはちゃんと切り分けたのに、ほとんどいちご姉さんが食い尽くしました・・・みかん、ぼーぜん

かわいそうなので、お花と記念撮影・・・おや。左下に背後霊
IMG_5698_convert_20121010122758.jpg

今ではわんこ抜きの生活は考えられませんわんわんず、これからもよろしくね
